2017-04

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皇帝トリリルンの秘密倉庫 - 戦果 - 2015.06.04 Thu

イベントもラスト1週間に突入したところで
ようやく出てくれました。長かった・・



しゅご周回



もう何週したか覚えてないけどたぶん100週くらい?
聖杯がこんだけ溜まった。。

出てしまえばお気楽極楽ですが
出るまではもう

 「豚でねー!!!!!なんだこれ!!!」
 「はあああ開けてもゴミばっかじゃねーか;;」

これの繰り返しでした。


しかし我は勝利した!(・◇・*)


当初はSなんて無理ゲーだし
AとBも報酬鍵1本しか変わらないしで適当消化だったのが
らくんだるぽんと組んだら3週目でS取ってウマーが始まった。

そのうちチャントなしでもSが取れるようになってきたし
チャントありの最速タイムは1:08残しでした。

しかしまぁ序盤に羽が出て卒業したのに最後まで付き合ってくれた
らくん先生に感謝しております。

しばらく頭が上がらない。
たぶん明日くらいまで。


トリリルン攻略っぽいこと書いておきます。
前々回もちらっと書いたけど追記。

準備
 ゼリーCTあいてたら飲む

開始
 1NM目初手2kDP
 1NM目後半mob大量沸きの際2kDP

 POT拾う

 2NM目2k溜まり次第2kDP
 
 部屋入る
 *ここで大体6分25秒~35秒残ってる感じ

 盾
  8匹ずつ釣る(多少前後するときもある)
  ソドスペ合流地点らへんでキャプってまとめる
  エアリアル入ったらもう次を釣りにいく
  バリアはほぼCT毎に打つ

 ソド
  盾が釣ってきたら即エアリアル
  NM系には単体強スキルCTごとぶっぱ

 スペル
  エアリアル入ったら○○ぶっぱ(名前忘れた
  8回まで入れられるらしい。
  盾が釣ってきたらリスト入れる
  
 全体
  1釣り毎に、キャプ→リスト→キャプ→リストで交互に打って盾の被ダメを極力減らす
  キャプorリスト中にソドのエアリアルがCT開けるので即浮かす
  つまり1釣りの処理にかける時間は8秒まで。

 1NM目
  部屋半分くらい処理すると沸く
  弱いので周りのmobも釣ってきて一緒に処理する
  ワンターゲットうんちゃらってスキルを打たれる前に倒すのが理想

 2NM目
  1匹残らず部屋全部処理すると沸く
  弱いけどワイドうんちゃらって範囲スキルは避けたいかも(時短意識で避けない選択もあり
    
 2NM目の処理が終わってちょーど最初に倒した雑魚が沸き始めるのでまた順番に処理

 3NM目
  2週目半分くらい処理すると沸く
  盾の負担軽減でソドかスペルにFAしてもらう
  適当なところで盾がMTに交代(理想はバリア効果残り10秒くらいで
  4k溜まってるなら2kDP使う
  硬いのでエアリアルからのスペルぶっぱをCT毎に狙いたい
  かつポイントも稼ぎたいので周辺の雑魚やプチNMをしっかり絡める
  範囲はしっかり避ける(パンデモ以外)
  盾のPOTは使っても20%1本までに抑えたい(理想は使わない

 4NM目
  2週目全部処理すると沸く(沸いてすぐ行くかはバリアと相談
  基本的に3NMと一緒
  範囲は避ける、スペルぶっぱする、プチNM(できれば2匹)からめて倒す
  でもDPは使わない。4k残しておく
  盾POTは20%か50%が1本残せたら嬉しい(なくてもまだSはいける
  ここで1分半~2分半残しくらい。1分半だとPOT状況によってはSきつい

 3週目半分くらい処理すると5NM目が沸く
 このときの雑魚処理はソドかスペルが釣って処理する、盾の負担軽減

 5NM目
  一応1分前後あれば倒せる(死ななければ
  FAはソドかスペル
  盾はバリア効果残り10秒くらいでMT代わるのが理想
  コバンザメのmobもけっこう痛いのでソドがとっとと浮かしてスペルぶっぱ
  これだけじゃ処理できないので一人は2kDP2回使う
  75%で犬が沸いてものっそい痛いのでキャプかリストかとっととエアリアルで被ダメ減らす
  犬残ってると死ぬので全員ここで全DPぶっぱ
  50%までいけばロア(フィア)が来るので避ける
  すぐ戻ってぶっぱ
  盾はHPきつければちょっと距離とって時間稼ぐのもあり
  バリアが間に合えばほぼ勝った
  間に合わなくても死ぬまで殴る、あとは二人に任せる



書きなぐったけど読みづらい気がするけどまぁいいや=x=
どの職が重要というか全員重要な気がする。

あーあとあれですね、
バリア張らないと盾がタゲとれない構成だとけっこうつらい。
↑に書いたのはあくまでもナチュラルに盾がタゲ取れる場合です。

この違いだけで難易度は桁違いに変わると思います。

初めてクリアしたときはまさにタゲ取れない構成だったけどなぜかSいけた。

謎のヘイト仕様。
キャラクター作成順という噂がありますが
それにあてはまらないケースもあったのでよくわかりません。

皇帝トリリルンの秘密倉庫 - Sクリア - 2015.05.23 Sat

もっと詰めれる所はあると思うけど
とりあえず満足(・д・)

皇帝トリリルンの秘密金庫 - 2015.05.23 Sat

今のところ一番いったのがこれ・・


Aion0237.jpg


倒せるビジョンが今のところ見えないです。x。
チャントが居ればもう少しいけるのかもしれない。


とりあえず今のとこやってることは


 8匹より多く釣らない
 ほぼCTごとに回復使う
 エアリアル中に次を釣りにいく

ソド
 集まったらエアリアルとっとと入れる。
 焦ってエアリアル漏れがいると無駄被弾
 
スペ
 エアリアル入ったらバンバンバンバンバン
 
全体
 龍NMの範囲は全員しっかり避ける。→避けないとHPもたない

 龍NM処置中に左右のNM釣ってきてエアリアルバンバンバンすると
 DPS稼げるので積極的にやる。→DPS稼がないとHPもたない

 アンガー詠唱し始めたら発動前にごり押す(押したい)→Sを目指すなら押したい・・

 DPはアンガーにあわせてるけど他で使ったほうがいいのかなー・・

まぁ気長に攻略していこうと思います。

 

シャドウ狩り魔石セッティング - 2015.05.21 Thu

ベリトラ装備が揃ったら狩り装備更新予定なので
ちょっと考察してみた。


あくまでベースはベリトラ攻略に視点を置いて
クリティカル1400(1450?)を確保しつつ出来るだけ攻撃を確保するというもの。
*命中は困らないと思うのでスルー。

議題となるのは
 ①複合=攻撃クリ 古代=クリ
 ②複合=クリ攻撃 古代=攻撃

①②どちらの方が高いステータスを維持できるのか。

結論から言うと、②になります


実際装備に落とし込んでみると
 右手:プログレグレンダルダガー
 左手:ラスソード
 防具:ラスセット

 これの魔石なし、クリ飯クリスクありのステが(アクセや諸々で個人差あります)
  攻撃:669
  クリ :986

 古代魔石は全部攻撃8、複合でクリ1400に調整すると
  攻撃:873  (古代攻撃13個)
  クリ :1397 (クリ攻撃15個、攻撃クリ14個)

 複合は全部攻撃クリ、古代魔石でクリ1400に調整すると
  攻撃:870  (古代攻撃7個、クリ6個)
  クリ :1391 (攻撃クリ29個)


古代魔石は攻撃8で統一し、複合でクリ調整したほうが
攻撃+3クリ+6 上がりました

微量か。x。;

ただこれがベリトラ装備になって古代クリの必要数が減ったりすると
また差が広がってくると思います。
それこそマントラ込みで調整されるならなおさらですね。


その理由となる計算方法が以下。

攻撃とクリ、伸び幅が違くてわかりづらいのでポイント化します。
以降Lv70魔石を前提として計算していきます。

攻撃1当たり19ポイント → Lv70レア攻撃5=95ポイント
クリ1当たり5ポイント  → Lv70レアクリ19=95ポイント

こうすると同率ポイントとなり計算がしやすくなります。
実際の複合や古代魔石にあてはめてみると

Lv70複合
 攻撃5/クリ9 =95+45=140ポイント
 クリ19/攻撃2=95+38=133ポイント

Lv70古代
 攻撃8 = 152ポイント
 クリ24 = 120ポイント

複合は僅差ですが古代魔石に大きな差が出ました。
なのでなるべく古代魔石は攻撃8を使ったほうがステが上昇しやすいということですね。


ただまぁこの装備をカタラマイズとか用にクリ1200セッティングしようと思うと
着替えでまた5部位くらい必要だったりとめんどいしギーナかかります。

だったら微妙の差より着替えやすさをとって
クリ特化の2,3部位⇔攻撃特化の2,3部位で着替えたほう楽かも。


なんかわかりづらい記事になった気がするけど以上!
間違ってても知らない!

ベリトラレザー♀装備 - 2015.05.17 Sun

とりあえず形状だけ揃ったのでパシャッと


ベリトラ装備1
ベリトラ装備2
ベリトラ装備3
ベリトラ装備4
ベリトラ装備5


画質荒くないですか気のせいですか。

頭形状はまぁお察しとして全体的に悪くはない。
肩のひらひらは好みが分かれる所でしょうか。

ソードもまぁいいでしょう。

しかしダガーはなんでこんなにもクネっているのか。
これ斬るじゃなくて刺す用だよね。

頭は攻撃+7とつよい。HPも高いので使ってます。
クリがついてない点はアビスやパシッド頭に負けますけどね。


昨日の時点でクリア20回だか21回目だかですが
ダガーセット2部位、ソードセット2部位しか揃ってません。。
HRばっかですぎじゃないですかね。

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