2017-06

ベリトラセット装備 - シャドウステータス - 2015.06.14 Sun

揃ったのでステぺたぺた。
めちゃめちゃ強いです。


ベリトラダガーセット
攻撃特化編
 複合全て攻撃5クリ9
 古代全て攻撃8
 左手はベリトラソード

 ベリトラ頭(攻撃7)
 インレアクセセット
 アビス耳+指
 レジェンドシャイニングオパールベルト
 
 プリューム+9(攻撃44)
 カイザー羽
 ~~~~~~~~~~

ベリトラセットステ3

 


 ここから更に攻撃特化を目指すなら
 飯で+14
 左手レントスソードMAX補正6穴で+15
 パンダで+3
 ダガー突破で強化19いけば+8

 これで攻撃1,000乗りそうです。
 クリが1200程度なので覚醒ベリトラには使えないですけどね・q・



↓覚醒ベリトラ - マントラもらえる設定
ベリトラセットステ4

↓覚醒ベリトラ - マントラもらえない設定
ベリトラセットステ5


↓比較用インレセット
インレセットステ


↓覚醒ベリトラ、今のところ自己最高
ベリトラ最高DPS自分

MC精度が上がればもっと出るんだけど
DDからDSに乗り換えたばかりなんだよと言い訳をしつつ。

その時の討伐スピードとかMCの出来にかなり左右されるので
実際は4,000~5,200くらいが多いです。

かかしだったらMC平均0.09くらいは出るんだけどOrz
IDだと落ち着いてできない。。


固定メンバー全員のセットが揃ったら
ぼちぼちPv生活にシフトしたいと思う今日このごろ。

狩りはそろそろ飽きたブヒ・・

AionはPvと狩り、両方楽しめるのがいいですね。

片方だけならもう辞めてたね。x。


ちなアレのDL100回超えてたって天の声が聞こえる。
なんのことだろうね(∵)

AionDps - 2015.06.05 Fri

誰かがDPSツール公開してたわ~
ダレダロウナ~

http://ameblo.jp/aiondps/


皇帝トリリルンの秘密倉庫 - 戦果 - 2015.06.04 Thu

イベントもラスト1週間に突入したところで
ようやく出てくれました。長かった・・



しゅご周回



もう何週したか覚えてないけどたぶん100週くらい?
聖杯がこんだけ溜まった。。

出てしまえばお気楽極楽ですが
出るまではもう

 「豚でねー!!!!!なんだこれ!!!」
 「はあああ開けてもゴミばっかじゃねーか;;」

これの繰り返しでした。


しかし我は勝利した!(・◇・*)


当初はSなんて無理ゲーだし
AとBも報酬鍵1本しか変わらないしで適当消化だったのが
らくんだるぽんと組んだら3週目でS取ってウマーが始まった。

そのうちチャントなしでもSが取れるようになってきたし
チャントありの最速タイムは1:08残しでした。

しかしまぁ序盤に羽が出て卒業したのに最後まで付き合ってくれた
らくん先生に感謝しております。

しばらく頭が上がらない。
たぶん明日くらいまで。


トリリルン攻略っぽいこと書いておきます。
前々回もちらっと書いたけど追記。

準備
 ゼリーCTあいてたら飲む

開始
 1NM目初手2kDP
 1NM目後半mob大量沸きの際2kDP

 POT拾う

 2NM目2k溜まり次第2kDP
 
 部屋入る
 *ここで大体6分25秒~35秒残ってる感じ

 盾
  8匹ずつ釣る(多少前後するときもある)
  ソドスペ合流地点らへんでキャプってまとめる
  エアリアル入ったらもう次を釣りにいく
  バリアはほぼCT毎に打つ

 ソド
  盾が釣ってきたら即エアリアル
  NM系には単体強スキルCTごとぶっぱ

 スペル
  エアリアル入ったら○○ぶっぱ(名前忘れた
  8回まで入れられるらしい。
  盾が釣ってきたらリスト入れる
  
 全体
  1釣り毎に、キャプ→リスト→キャプ→リストで交互に打って盾の被ダメを極力減らす
  キャプorリスト中にソドのエアリアルがCT開けるので即浮かす
  つまり1釣りの処理にかける時間は8秒まで。

 1NM目
  部屋半分くらい処理すると沸く
  弱いので周りのmobも釣ってきて一緒に処理する
  ワンターゲットうんちゃらってスキルを打たれる前に倒すのが理想

 2NM目
  1匹残らず部屋全部処理すると沸く
  弱いけどワイドうんちゃらって範囲スキルは避けたいかも(時短意識で避けない選択もあり
    
 2NM目の処理が終わってちょーど最初に倒した雑魚が沸き始めるのでまた順番に処理

 3NM目
  2週目半分くらい処理すると沸く
  盾の負担軽減でソドかスペルにFAしてもらう
  適当なところで盾がMTに交代(理想はバリア効果残り10秒くらいで
  4k溜まってるなら2kDP使う
  硬いのでエアリアルからのスペルぶっぱをCT毎に狙いたい
  かつポイントも稼ぎたいので周辺の雑魚やプチNMをしっかり絡める
  範囲はしっかり避ける(パンデモ以外)
  盾のPOTは使っても20%1本までに抑えたい(理想は使わない

 4NM目
  2週目全部処理すると沸く(沸いてすぐ行くかはバリアと相談
  基本的に3NMと一緒
  範囲は避ける、スペルぶっぱする、プチNM(できれば2匹)からめて倒す
  でもDPは使わない。4k残しておく
  盾POTは20%か50%が1本残せたら嬉しい(なくてもまだSはいける
  ここで1分半~2分半残しくらい。1分半だとPOT状況によってはSきつい

 3週目半分くらい処理すると5NM目が沸く
 このときの雑魚処理はソドかスペルが釣って処理する、盾の負担軽減

 5NM目
  一応1分前後あれば倒せる(死ななければ
  FAはソドかスペル
  盾はバリア効果残り10秒くらいでMT代わるのが理想
  コバンザメのmobもけっこう痛いのでソドがとっとと浮かしてスペルぶっぱ
  これだけじゃ処理できないので一人は2kDP2回使う
  75%で犬が沸いてものっそい痛いのでキャプかリストかとっととエアリアルで被ダメ減らす
  犬残ってると死ぬので全員ここで全DPぶっぱ
  50%までいけばロア(フィア)が来るので避ける
  すぐ戻ってぶっぱ
  盾はHPきつければちょっと距離とって時間稼ぐのもあり
  バリアが間に合えばほぼ勝った
  間に合わなくても死ぬまで殴る、あとは二人に任せる



書きなぐったけど読みづらい気がするけどまぁいいや=x=
どの職が重要というか全員重要な気がする。

あーあとあれですね、
バリア張らないと盾がタゲとれない構成だとけっこうつらい。
↑に書いたのはあくまでもナチュラルに盾がタゲ取れる場合です。

この違いだけで難易度は桁違いに変わると思います。

初めてクリアしたときはまさにタゲ取れない構成だったけどなぜかSいけた。

謎のヘイト仕様。
キャラクター作成順という噂がありますが
それにあてはまらないケースもあったのでよくわかりません。

皇帝トリリルンの秘密倉庫 - Sクリア - 2015.05.23 Sat

もっと詰めれる所はあると思うけど
とりあえず満足(・д・)

皇帝トリリルンの秘密金庫 - 2015.05.23 Sat

今のところ一番いったのがこれ・・


Aion0237.jpg


倒せるビジョンが今のところ見えないです。x。
チャントが居ればもう少しいけるのかもしれない。


とりあえず今のとこやってることは


 8匹より多く釣らない
 ほぼCTごとに回復使う
 エアリアル中に次を釣りにいく

ソド
 集まったらエアリアルとっとと入れる。
 焦ってエアリアル漏れがいると無駄被弾
 
スペ
 エアリアル入ったらバンバンバンバンバン
 
全体
 龍NMの範囲は全員しっかり避ける。→避けないとHPもたない

 龍NM処置中に左右のNM釣ってきてエアリアルバンバンバンすると
 DPS稼げるので積極的にやる。→DPS稼がないとHPもたない

 アンガー詠唱し始めたら発動前にごり押す(押したい)→Sを目指すなら押したい・・

 DPはアンガーにあわせてるけど他で使ったほうがいいのかなー・・

まぁ気長に攻略していこうと思います。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まったりぃず(・ω・○)

Author:まったりぃず(・ω・○)
The Tower Of Aionと
ソシャゲしてるブログ
じょーかー 影
しょんぼるぎーに 盾

カテゴリ

The Tower Of Aion (25)
マナカルナ (5)
艦これ (4)
雑談 (4)
ブレソ (5)
デイリークエスト一覧 (2)
暗殺 (0)
斧 (1)
シャイヤ (214)
初めましての挨拶 (1)
豆知識 (5)
新経験値方式 (1)
シーラムボス (1)
ギルド (1)
Lova (0)

最新記事

訪問<(_ _*)>ありがとう

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード