2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


アプデ - 2010.05.01 Sat

スキルリニューアルが来ましたねー(・ω・○)

しかし初期化は自分の金でしろと・・。

エタニティの時と同様、全員スキル初期化しておいたらよかったのに、
対応が悪くて不満の声がけっこうあがっていますね。

結局昨日の告知である程度は補償されることになったみたいですが、
ゲーム内マネーで買った人の補償はなしと・・。

ゲームは面白いんだから運営さんもうちょっと頑張ってねw



さてさて、スキルリニューアル後のアーチャーの感触をお伝えしたいと思います。


まず火力について、だいぶ上がりましたね↑↑

攻撃力強化のパッシブスキルとユニオンバフのマークスマン、この辺での攻撃力上昇とともに

プリさんのプレイヤー、レンジャーさんのインカンの強化により、

フルバフもらうとアプデ前より120ほど火力UPしてます(・ω・○)


次にスキルについて、

まず主要スキルのラピッドですが、3発から2発攻撃に減ったものの追加ダメージが+80から+500となり
正直、私程度の火力だと大差ないと感じています。

高火力の人にはちょっと弱くなったと感じているかもしれませんね。


ピアシングは、Lv上げると固定ダメージは増加しても
停止秒数が増えるという情報は頂いてないのでLv1で止めてます。


必中スキルのブルズアイ、特に変化なし・・
追加ダメージも+208でそんなに多くないですし、
正直捨てようかと思いましたが、必中の恩恵は大きいし取りました。


ヌーク、3倍ダメージ5秒気絶はそのまま。CTが15分から12.5分に短縮されてます。
CTが短くなったのは有難い。


パンテラ、攻撃力+7565の追加ダメージ。CTが10分から12.5分へ。
クリティカルも属性も乗るので、得意属性や無属性相手には17K~20Kくらいのダメージが出ます。
中立属性相手だと13K前後のダメージといったところでしょうか。

反属性で攻撃した場合はションボリになりそうですが、
今のところ、σ(・_・)は前の仕様より気に入ってます。
属性さえ合わせれば一撃必殺ですしね!

あと命中判定が弓の場合ほとんど敏捷依存っぽいので、
敏捷型の私にとっては、以前の75%より当たりが増えて嬉しいです(*´ェ`*)

レギナも敏捷依存なのか、ほとんど避けるしあまり打たれなくなりました(。・ω・。)ィェィ♪

パンテラとタッチは、ビッグクーと合わせればほぼ必中ですしズルイですね@@


ハートショット、3秒毎にHPSPMP603ダメージ。範囲から単体攻撃へ。
ダメージ的には増えましたね。単体攻撃になってしまったのは残念ですが、
嫌がらせスキルとしては未だに優秀なので取りました。


スランプショット、30秒間筋力-155反応-155攻撃速度-1
以前よりステ減少が大きくなりました。155の減少は大きいのでもちろん取ってます。


シャワータイム、ブラッディシャワー、2倍ダメージの範囲攻撃。CTが10分から5分に減少
以前は654の追加ダメージだったかな?
ダメージ的にもCTの減少の上でも、強化されたスキルですね。取りました!

シャワーはhit音がないっぽいので、食らってることに気づかない人が多い気がします。


マナショット、スタミナショット、MPSPの追加ダメージが987?から1685に。
だいぶ強化されましたね。もちろん取りました(・ω・○)

σ(・_・)はPvでは自動攻撃はほとんど使いません。マナスタミナショットを交互に手動で連打しています。
タイミングを掴めば自動攻撃と攻撃速度は変わりません。

状況によっては、前衛にはスタミナショットのみ、
後衛にはマナショットのみでMPSPを枯渇させるのも重要な弓の仕事ですね。


ブラント、30秒間敏捷80低下させる。
取りました!
敏捷80低下は大きい、&デバフ撒き用ですね。
イーグルアイも無視して入るので重宝してます。


あとはバフ系、特に変わらず。


他のスキルは取ってないので詳しいことはわかりませんが、

スキル初期化の前に遊びで取ったら、

スローショット、追加ダメージがちょこっとあって攻撃速度移動速度低下でしたね。
ただPOT解除可能ですし、ショートカット不足もあり取得していません。

ワイドショット、バリスタショット、追加ダメージが意外と多かった気がする。
しかし如何せんショートカット不足。

あと、根本的にスキルポイント不足ですね(´-ω-`)


σ(・_・)は属性付与やフラッシュアタック、ボス狩り用スキルは取っていないのですが、
それで今残り29ポイントです。

きついおっおっ^ω^




しかし総合すると、

弓は強化された気がしています

(`L_` )ククク

● COMMENT ●

>梓さん
(・L・)倅たんほどではw
最近Pvに活気があっていいですなーw

(・L・)ククク 悪い顔してますぉw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaokun.blog37.fc2.com/tb.php/213-87769756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ «  | BLOG TOP |  » oh@@

プロフィール

まったりぃず(・ω・○)

Author:まったりぃず(・ω・○)
The Tower Of Aionと
ソシャゲしてるブログ
じょーかー 影
しょんぼるぎーに 盾

カテゴリ

The Tower Of Aion (23)
マナカルナ (5)
艦これ (4)
雑談 (4)
ブレソ (5)
デイリークエスト一覧 (2)
暗殺 (0)
斧 (1)
シャイヤ (214)
初めましての挨拶 (1)
豆知識 (5)
新経験値方式 (1)
シーラムボス (1)
ギルド (1)
Lova (0)

最新記事

訪問<(_ _*)>ありがとう

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

