2017-09

萎えた - 2010.03.26 Fri

今回の日記は、一部不快と思われるような内容が含まれているかもしれません。
ご覧になられる方は、上記を承知した上でお読みください。





























勢力移動キャンペーンについて

遂にやってきましたね。詳しくは公式を読んで頂ければと思いますが、

勢力移動とは名ばかりの、 光 → 怒り への移動onlyのキャンペーン。

公式引用
>皆様お待たせいたしました!


待ってねーよ(-゛-メ) 皆様じゃなくて一部だろ。
本当に「皆様」なら、なんで一方通行の移動なんだ(´-ω-`)?


このキャンペーンの背景を1つずつ追っていこうと思います。


目的。

とどのつまり、怒り勢力の強化でしょう。

別に怒りを強化するななんて言わないけれど、
怒りびいきすぎたら、光から不満が出るのは当然のこと。
運営は、その辺わかった上でやってんだよね?^ω^#

そうやって横暴なこと続けてるからどんどんユーザーが減っていってるのに、
気がついてないの?
例え俺が怒りの人間だったとしても、運営に疑問を持つだろうね。



内容。

公式引用

>今回は全ての所持アイテムを移動できます!!


あ ほ か ! !

今の光の高Lvの方たちが装備しているものは、
王座属性Q天空など、とあるお方が光活性化のために主催して
参加者も一丸となって努力して手に入れた賜物であって、

怒りに持っていかせるために頑張ってたんじゃないぞ(-゛-メ)

それも装備しているものだけならいざ知らず、所持品全部って・・。


公式引用

>◆ 勢力移動キャンペーンボーナス特典 ◆
>「 外見変更スクロール 」
>「 名前変更石 」
>※勢力移動キャンペーンの対象となったキャラクター全てに配布いたします。
>さらに『抽選』で1名様には、「 オブリビオフラッシュリング 」1個をプレゼント!


・・・。



なぜ今。

過去にも光→怒りへの勢力移動キャンペーンがありました。

その時は、光優勢から怒り優勢の時代へと移り変わりました。

1日中光のゲージは上がらない。
塔折りに行ってもすぐ怒りが折り返しにくる。
ひき殺される。
そんな状況が4ヶ月くらい?続いて光が萎えてました。

が、しかし、
光の某ファイターさんが有志を募り光をまとめあげ、
ほぼ放棄していた属性討伐に攻め込み、怒りから奪い返しました。

その後も、某ファイターさんの意思を継いで何人か主催する方が現れ、
徐々に光が盛り返し始めて、ほぼ光が独占する時代まで築き上げてきたのです。


こういう軌跡こそ、本当の意味での(光の)同盟と言えるのではないでしょうか。


そして今、怒り勢力もまた一致団結してきている時期だと思ってました。

昼は1ユニもしくはそれ以上の怒りの方々が集まり、
属性やQ、天空も怒りが競り勝つことが多くなってきてますよね。

夜はまだ光が優勢なことが多いですが、

そうやって1歩ずつ勝ちを踏んで勢力を盛り上げている時期だと・・。


なのに、なぜ今勢力移動キャンペーンなのか。



プレイヤーが頑張っていることに、運営が水を差すのはやめて頂きたい!!




結論?

まぁ所詮我々は1プレイヤーですから、
運営の決めたことには逆らえないんですけどね(´・ω・`)

しかし、今回の勢力移動キャンペーンには物申さずにはいられなかったです。



愚痴っぽい日記になり、読者様には不快な思いをさせてしまったかもしれません。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m




別に引退するとかそういう気はまったくありません('ε')

運営がどうであれ、ギルメンが、仲間がいる限り楽しんでいますし(o^-')b グッ!


運営への不満を抜いたら、今回の勢力移動は楽しみな気持ちもあります。


勢力バランスがどう変わるのか、変わらないのか、

怒り優勢になるなら、それをまたひっくり返す楽しみも出来ます(・ω・○)

約1年光優勢ですから、光劣勢を経験してない人たちにもいい刺激になるのでは!

と、思います。




昨日怒りの方に

 「勢力移動しないの?」

と聞かれましたが、

σ(・_・)はする気ありませんw

鏡花のメンバーは、全員を把握してるわけじゃないけど、しないんじゃないかなっ。



なので、勢力移動のその日や、大型アップデートに向けて

じっくりと力を溜め込んでおこうと思いますε- (´ー`*)

● COMMENT ●

>らいめいさん
私なりの考えで十分楽しませてもらってますよ(・ω・○)b

>ナイショさん
物で釣る・・か、たしかに@@;
名前変更が欲しい(ぇw

>Wingsさん
あまり見かけないと思ったら忙しかったのか(´;д;`)
しかしなぜに旧名でw これまた懐かしいお名前・・。
Nプリでお世話になってた頃を思い出しましたw

時間が出来たら一緒に遊びましょう(・ω・○)ノ

>みらじゅさん
ノリがいい(´ェ`*)ネー

むむ@@

Winさんが書きこしたなら、おいらもしなければ@@w
えとー・・・・・・



ね^w^w

じゃー^^Y

こんばんは、Wings(旧名w)で書き込んでみましたw

最近忙しくてあまりINできていないのですが、また勢力移動が始まるみたいですね。
まぁ、1回目の時は大変な思いをしましたが、今回はどうなるのでしょうかね。

アップデートまでには時間が多少はできそうですから、またLv上げやPvとゲームを楽しみたいと考えていますよ^^

持ち物全部移動ですか・・・太っ腹ですねw
バランスを保つ目的でも勢力移動なのでしょうが、結果的に引退者続出にならなければいいですね。

ギルド戦前にブログ拝見して、たまには顔君とコミュニケーションと思い書き込ませていただきましたw

また遊んでください♪


色付きの文字今の時期に怒りに行くメリットは何も無い
だから物で釣ると言う運営の浅ましさです

ゲームなんだから、もっと気楽に楽しんだ方がいいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaokun.blog37.fc2.com/tb.php/207-084b2290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(*゚‐゚) «  | BLOG TOP |  » あれやこれや

プロフィール

まったりぃず(・ω・○)

Author:まったりぃず(・ω・○)
The Tower Of Aionと
ソシャゲしてるブログ
じょーかー 影
しょんぼるぎーに 盾

カテゴリ

The Tower Of Aion (25)
マナカルナ (5)
艦これ (4)
雑談 (4)
ブレソ (5)
デイリークエスト一覧 (2)
暗殺 (0)
斧 (1)
シャイヤ (221)
初めましての挨拶 (1)
豆知識 (5)
新経験値方式 (1)
シーラムボス (1)
ギルド (1)
Lova (0)

最新記事

訪問<(_ _*)>ありがとう

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード