2017-08

聖域シーラム - 2010.02.08 Mon

前回の日記に引き続きの内容でお送りします(・ω・○)


天空狩りはフルPT前提でお話します。
フルPTでなければ美味しくありませんので(´-ω-`)


●天空とは?
 部屋と通路から構成されるダンジョンで、
 部屋にmobが20匹?前後、通路は安置となっています。
 Lv60でやっと全てのmobが緑色になるという、mobのLvが比較的高い狩場です。
 ゆえにmobの攻撃は痛い&HPが多いので倒すのに時間がかかります。
 しかしその分、1匹当たりの経験値は美味しいので、
 うまく狩ればU59Lvでも時給2%~3%稼ぐことが可能です。


●天空mob
△サクラスローンズ、サクラドミニオンズ
 単体攻撃と範囲魔法を使ってきます。
 範囲攻撃はとても強く、抵抗皆無だと属性Ⅱ防具でも一発4k前後のダメージ。

△サクラアークエンジェル、サクラプリンシパリティ
 単体攻撃、気絶、範囲攻撃を使ってきます。
 気絶は多々使ってくるので解除ポーション必須。
 こちらの範囲攻撃はそれほど痛くはない。


●狩りメンバー構成
 釣り役・・1人
  → 盾さんが望ましいですが、ファイターでも可
 範囲火力・・2~3
  → ファイター、魔、殴り盾、知プリ
 支援職・・0~2
  → レンジャー、弓
 回復・・2~3

 
●役割
△ディフェンダー編 推奨Lv58↑
 言わずもがな、釣り役です。
 必須スペックとしては、プリさん2人つけて5~7匹は余裕で耐えられるくらいがベスト。
 逆に言えばこれくらい集められないと美味しい狩場とは言えません。
 
 狭い範囲にmobが密集しているため、うまくmob数を調整して釣るスキルがないと前衛死亡フラグ。
 アンタッチャ、ミリー、PG、デイフラは有効なのでうまく使うと良。

 火力との相談にもよるけど、PGやデイフラを使っての部屋狩りは気持ちd(>_・ )イイ!
 その際、やたら重くなるのでスペック低い人が居る場合は要注意。←フリーズします。
 

△ファイター編 推奨Lv58↑
 盾が居ないときの釣り役兼火力。
 釣り役の場合、プリさん2,3人つけて5匹は耐えられるくらいがベスト
 釣り役ではないFさんも、mobの範囲攻撃には耐えられるスペックが求められる
 
 その上で、如何にしてmobを素早く殲滅できるかがポイント。


△レンジャー編 推奨Lv58↑
 火力支援。

 天空においてダークパニックは非常に有効
 mobが多目のときなどに使うと前衛の生存率が上がる。

 後衛職がmobに絡まれたときのフォローも大切。


△アーチャー編 推奨Lv58↑
 火力支援。
 
 レンジャー同様に、後衛職がmobに絡まれたときのフォローはしましょう。

 アーチャーによくありがちな、誤射は絶対しないように。←これでPT壊滅の危機も。
 自動攻撃はしないことをお奨め。

 mobに絡まれない位置取りを心がけること。


△メイジ編 推奨Lv58↑
 火力。
 釣り役より反応が高いとき、もしくは反応が高めの場合、
 タゲが移る可能性があるので要注意。

 mobに絡まれない位置取りを心がけること。


△プリ編 推奨Lv52↑
 唯一無二の回復職。Lv52から全てのmobに色がつくため、推奨Lv52となる。

 釣り役~前衛の回復と、余裕があれば気絶のディスペル。

 mobに絡まれない位置取りを心がけること。


●狩り方 注意点
 主に釣り役の人へのメッセージになりますが、

 ・釣り役の人はmob数の調節を上手にやること
  これが出来ないとスムーズな狩りは出来ません。
  釣っていいmob数はそのときのPTメンバーによって異なってくると思うので、
  PTメンバーの能力、前衛なら耐久力、プリなら回復力など把握しておくこと。

 ・天空にはおそ沸きが存在します。
  なので釣り役の人は沸き管理も大切になってきます。
  部屋を円を描くように順番に狩っていくとわかりやすいかも(・ω・○)

 ・mobのまとめ方も大切。
  天空ではmobの図体の差、もしくは攻撃射程の差で



天空狩り1



  ↑こんな風にmobの位置がばらけてしまいます。
  これではFの範囲攻撃を全て当てるのは難しいので
  矢印の位置へ移動して、



天空狩り2



  しっかりまとめましょう(・ω・○)


●天空狩りのメリットデメリット
△メリット
 ・インスタントダンジョンなので、狩場の混同も横殴りも敵勢力も来ません!
 ・敵勢力が来ないので、気楽にドーピングが使える
 ・狩りに没頭できる(  ̄_ ̄)
 ・(たぶん)次世代の強化材料が拾える。
 ・ラピシアンもいっぱい。

△デメリット
 ・求められるLv、スペックが高い
 ・POTを大量に使用する。
 ・敵勢力が来ないので刺激がない?




ε('∞'*)フゥー
こんなところですかね。

細かいことは書いてません。σ(・_・)の経験上のお話ですので、
もっと他の狩りかたやメンバー構成などあったりするかもしれませんし、
推奨Lvも装備によって多少前後すると思います。

論より実践!興味を持たれた方は挑戦してみるとd(>_・ )イイ!です。

● COMMENT ●

>夢さん
俺も弓育成初期はよく誤射してたw
みんな通る道です!w

>悟くん
部屋狩りは楽しいよねーw
すごい爽快感があるw

φ@@メモメモ

最近弓でここくることがあるけど、反射使った部屋全釣りおもしろいw

どうもです。^^
ここまで詳しく記述してかなり勉強になりました。
誤射は確かに危ないし、狩りリズムも潰してしまうかもね^^
今度から気を着けます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaokun.blog37.fc2.com/tb.php/194-de8e3d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)  «  | BLOG TOP |  » 狩場

プロフィール

まったりぃず(・ω・○)

Author:まったりぃず(・ω・○)
The Tower Of Aionと
ソシャゲしてるブログ
じょーかー 影
しょんぼるぎーに 盾

カテゴリ

The Tower Of Aion (25)
マナカルナ (5)
艦これ (4)
雑談 (4)
ブレソ (5)
デイリークエスト一覧 (2)
暗殺 (0)
斧 (1)
シャイヤ (219)
初めましての挨拶 (1)
豆知識 (5)
新経験値方式 (1)
シーラムボス (1)
ギルド (1)
Lova (0)

最新記事

訪問<(_ _*)>ありがとう

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード