2017-04

 - --.--.-- --


ユニオンリーダー - 2009.12.03 Thu

金策なにそれ美味しいの・w・?

今日はPvにどっぷり浸かったどうも(・ω・○)です。


たまには視点を変えてPv日記を書いてみます。


戦場にてユニオンリーダー or サブリーダーを持った時!

そのとき貴方がすべきことは!?

1.編成
  はい、これ一番大事です(・ω・○)
  編成が適当だと折れる塔も折れず、勝てる相手にも敵わなくなります。

  編成基本
   各グループにプリさんを1名ずつ配置。
   火力さんもバランスよく配置。
   ↑これが理想ですかね。
    最低限これが出来ない人は誰かにリーダーをお願いしたほうが懸命。

  編成応用
   60盾さん60プリさんが居る場合は、そこになるべく強い人を配置したり。
   闇さんが篭ってる塔を折る場合は60盾さんのグループに近接火力を配置したり。
   ↑闇さんとの戦力が拮抗してると、この辺も大切になってきます。
    最近は闇さんに活気があるので、応用とは言え必須かもしれません。

    ただ戦場慣れしてないと、誰が強いとかもわかりませんよね(;´Д`A ```
    なのでこれもわからなければ、誰かにリーダーをお願いしたほうが懸命。

  編成まとめ
   戦場は人の出入りが激しいので、目の前の敵にばかり熱くならず
   リーダーユニオンリストを表示して常に編成を意識しましょう(・ω・○)
   

2.スライド
  はい、これも大事です(・ω・○)
  スライドが遅いと危機的状況に陥るときもあります。
  
  スライド基本
   効率的な編成のためにスライド操作は必須ですね。
   ユニに入ってきた人が、一人Gになっていたりすると現地へ飛べませんので、
   飛べるようにささっとスライドしてあげると喜ばれます。

  スライド応用
   例えばカリスから遠方の場所で1グループが壊滅してしまった場合、
   生き残ってる人を壊滅したグループにスライドしてあげないと現地へ復帰できませんよね。
   もちろん壊滅したことを申告してもらわないと気づかないときもあります。
   ただ多量の人が倒れた場合、その可能性を疑い
   チャットをよく見ておく、または聞きましょう(・ω・○)
   ↑これが遅れると、そのままユニオン壊滅に繋がります。
    貴方のスライド操作一つで、ユニオンの生き死にが決まる・・すごい重要ですね。

   チャットをよく見て、または聞いて戦況を確認しておく。
   これが意外と重要で、誰が誰とどこに居るのかある程度把握しておかないと
   スライド要求されたときにどの程度の人員を動かしたらいいのかわかりません。
   わからないと対応が遅れます。対応が遅れると死亡者が出ます。

  スライドまとめ
   編成とあまり変わりませんが、常にユニオンリストを表示させて
   戦況とチャットを見つつ、スライドの必要性を考えてましょう(・ω・○)


3.ユニオン指示
  はい、これはちょっとだけ大事。
  別にリーダーが指示しなければいけないわけではないですが、
  期待はされるんじゃないでしょうか(・ω・○)
  不特定多数の人が指示出し合っても混乱するだけなので、
  そういう意味では唯一無二のリーダーが指示を出すのが
  わかりやすいんじゃないでしょうか。
  かと言って、俺の指示に従えー!!ってなるのもどうかと思いますけどね・・w

  (・ω・○)は誰も言わなければ提案しますし、
  誰かが(もっともな提案を)言ってくれたらそれにノリます!


4.塔折り
  はい、これはそこそこ大事。
  これも別にリーダーがどうこうするものでもないんですが、
  ゲージの状況とか戦況見つつ折るところは折っておかないとまずいですよね。

  例えば
   光が王座やクロロン公募中・・ぼちぼちのゲージは確保するようにしてます。
   Pvの主戦場がヘレ~ライゴのとき・・インパ(又はレミ)は退避場として確保。
   闇祝なっちゃいそう?・・とりあえずどこか折る(´-ω-`)

  インパ確保は(・ω・○)は結構重要視してます。
  ヘレをPGや反射で潰されても、インパに逃げ込めれば立て直したりできますからね。

  逆に折らなくてもいいやってときもあります。
  賛否両論だと思うので詳しくは書きませんっ




はい、こんなところでしょうか。
・・・ここまで偉そうに書きましたけど、これはJoker.一個人の意見です・・
間違ってる話もあると思いますので、あくまでも参考程度にして頂けたらと思います。
ぶっちゃけJoker.もここに書いたこと全部完璧にこなせてるかというと、
(o¬ω¬o)アヤシイ・・・

ですが、自分がリーダーを持ったときはこんなことを考えてやらせてもらってます。

リーダーじゃないときは、目の前の敵に熱くなってチャットを見ないこともしばしば・・w

リーダーのときは、Pv7割 リーダー業務3割ってところですかねぇ(・・。


あ!

っと、思いついたことがあるけどこれは明日書こうかなw

もう眠いし・・(´-ω-`)zzZ

[布団]_・)

[布団]・)

[布団])

[就寝] パタッ

● COMMENT ●

寝ぼけ頭で・・

>エリさん
うむ・・だいぶ珍しいw
内容がブログという域を脱してる気も(´-ω-`)

>ふ●るさん
しょっちゅう編成をしてる人の参考には・・なるのかなw
お役に立てれば幸いです(*´ェ`*)

>どらご●さん
そう言われましても(=◇=;)w
あの塔配置だと、闇さんはエンテまで攻め入ると
潰されたときに建て直しに困りそうですね~レミかメディか・・。

fmfm、、、

怒り側へのアドバイスは無いんですかqp

φ(`д´)メモメモ...

(;・∀・)ハッ PVユニだったw

でもやっぱりc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

めっずらしぃ(;`・◇・)ずいぶん細かく書いてる。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaokun.blog37.fc2.com/tb.php/164-7bbc25db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニオンリーダーその2 «  | BLOG TOP |  » ないよないよ

プロフィール

まったりぃず(・ω・○)

Author:まったりぃず(・ω・○)
The Tower Of Aionと
ソシャゲしてるブログ
じょーかー 影
しょんぼるぎーに 盾

カテゴリ

The Tower Of Aion (23)
マナカルナ (5)
艦これ (4)
雑談 (4)
ブレソ (5)
デイリークエスト一覧 (2)
暗殺 (0)
斧 (1)
シャイヤ (214)
初めましての挨拶 (1)
豆知識 (5)
新経験値方式 (1)
シーラムボス (1)
ギルド (1)
Lova (0)

最新記事

訪問<(_ _*)>ありがとう

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

