2017-10

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初陣&状態異常検証 - 2009.10.19 Mon

日曜日
鏡花水月にて初のランキング戦に挑んで参りました(・ω・○)

今回は新設間もないということで、
エテインを稼ぐことに焦点を当てて参加しました

参加メンバー4名!
2次F1名(風防具)なのでプリ3名ついてもらってスタートし、
2次ボス2匹食べ終わるまでゼェハァしながら10分経過。

その後、2次プリを1名最終ボス地点に残し、1次ボス討伐!

ccして3次UF60 Uプリ60 Nプリ57の3名で
パンテラ討伐で20分経過⇒エイピュロス討伐で30分経過

最終ボス、2次プリと合流して、豪華?プリ3名付きで
UF60がオールドウィロウを殴り続けること15分、ようやく討伐w
ここまでで45分が経過w

そのあと雑魚狩りを続けて、
11776ポイント稼いで11位でした!

これで1500エテインもゲットできたし、
初陣にしてはけっこう頑張ったんじゃないでしょーか>w<

鍛冶屋4段階UP費用の13500エテイン溜まったらハウス購入考えています!
それまでは競売から購入もしつつエテイン溜めだ( ̄o ̄)o頑張ろう~っと!





と、ここからは久しぶりの豆知識っぽい日記ですよ(・ω・○)ノ

ふぁるさんBlogを拝見していたら、
状態異常ラピスの発動率の検証をなさっていたようなので、
σ(・_・)も便乗してやってみました!!


↓↓その結果はズバリ↓↓




状態異常ラピス発動率

U60弓⇒H60プリへの攻撃による。

試行回数は100回(通常攻撃)×4setで固定。

フェイントLv7
試行 発動回数
1回目 18
2回目 11
3回目 14
4回目 14
合計  57/400 
発動率 14.25%

モンティLv7
試行 発動回数
1回目 10
2回目 9
3回目 14
4回目 15
合計  48/400 
発動率 12%

ディスピードLv7
試行 発動回数
1回目 16
2回目 14
3回目 11
4回目 13
合計  54/400 
発動率 13.5%

Lv7ラピス総計
合計 159/1200

発動率 13.25%



ディスピードLv6
試行 発動回数
1回目 9
2回目 2
3回目 12
4回目 5
合計  28/400 
発動率 7%

レイドブロックLv6
試行 発動回数
1回目 7
2回目 5
3回目 9
4回目 7
合計  28/400 
発動率 7%

フリージングLv6
試行 発動回数
1回目 15
2回目 10
3回目 6
4回目 13
合計  44/400 
発動率 11%

Lv6ラピス総計
合計 100/1200

発動率 8.3%


<考察>
Lv7、Lv6ともに試行回数1200回ということで、
多少誤差はあるかもしれませんが、信頼性は割りと高い数値だと思います。

その上で、
Lv7発動率13.25% Lv6発動率8.3%
発動率 約5%の差ですね。これはかなり大きいと感じました。

1穴だけ異常ラピを入れた場合は、
Lv7は7~8回に1回発動、Lv6は12回に1回発動。
・・・けっこう違いますね@@

仮に6穴武器に全てLv7 or 全てLv6 とした場合の発動率は
Lv7⇒79.5% Lv6⇒49.8%
Lv7は10回打ったら8回は発動するということ。
Lv6は10回打ったら5回は発動するということ。

つまり、Lv7はLv6よりも、
効果面と発動率の両面において優れているということが言えると思います。
*効果面=持続時間や効果の大きさ


その他、実証中に感じたことは
発動にはかなりばらつきがあるということ。確率とはそういうものだと思いますが。
10回で3回発動することもあれば、
ディスピードLv6のように100回で2回なんてこともありました。

3連続で発動したこともあり、
Lv7は5回、Lv6は1回だけありました。

職やデバフラピの種類によって発動率が違う可能性もありますが、
そこまでやると検証量が膨大になりすぎるので、目を伏せておきます。。



ここまで書いて思ったのは、
Lv7ラピを入れたい・・・@@と、心底思いましたw

メインの60クロスボウにフェイントLv7かLv6を入れる予定だったんですが、
7がいいな(*´ェ`*)
Lv6のフェイント入れるくらいならLv7のフリージングのほうがいいかも・・。
うー悩むw

ただ供給量が圧倒的に少ないという悲しい事実orz
じっくりドロップを待つとします(;´Д`)y─┛~~

( ´△`)アァ-そういえば+豆知識で、
Lv7の異常ラピは説明と、実際の効果が違うのがありますよね。
例えばパニックLv7とか説明文では80?90?低下と書いてありますけど、
実際は150低下だったりします。150ってけっこうエグイ・・。

● COMMENT ●

(´ェ`○)ウシシ

参考にしていただけるなら幸いです(・ω・○)ノ

(´∀`*)ウフフ

こんばんは^^
精密なデータすね

いただきっすw

初めまして( *・ω・)ノ

Blog閲覧<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

もちろん7ラピを入れるときは組合金槌を使い、お守りも常備しています(>▽<;;
かなりの資金を必要としますが、それだけの価値はあると思いますよ(・ω・○)

ラピ入れ上手ということはないですね・・
基本成功率が7ラピは8%、6ラピは1%ですが
金槌を使っても7ラピはだいぶ割ってますし、6ラピに関しては・・・1000回以上割ってそうw

入るときはサックリいくんですけどね(>▽<;

はじめまして

参考にときどき、見せてもらってます^^

状態異常ラピ・・・・7ですね。。。。

入れてみたいけど・・・今回の記事みて、、6ってそんな発動率なのか・・・ってびっくりしました。。
ときどき、タイマンして発動状態わるかったので、気にはしてたんですが><;

7ラピって・・・・しっぱいしたら、装備こわしちゃうんですよね?
って・・・ことは、ジョーカーさんは7ラピいれるのに、お守りも大量にもってラピ組成してるって事ですか^^;w

ラピ入れ上手みたいで・・・参考までに聞かせてもらいたいです^^b


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