2017-04

 - --.--.-- --


属性Ⅱ 続報 - 2009.09.18 Fri

前回の日記にて、
武器属性Ⅰに比べて、Ⅱは約1割のダメージUPと書きましたが
ちょっと誇張しすぎていたかもしれません(;´Д`A ```

検証をJoker.で行っていてクリダメージがばらつくため非常にわかりづらいのです。

近接職でノンクリダメージの差を見れば一目瞭然なんでしょうけどね・・。
誰かやってないのかな>w<

なのでダメージUP率については触れないでおきたいと思います(´-ω-`)


◆下記の情報はあくまでも参考程度にしてください◆
 (間違ってたらすいません(・ε・))

 武器属性Ⅱ で 無属性防具 を攻撃 → 武器属性ⅠよりダメージUP

 武器属性Ⅱ で 得意属性防具 を攻撃 → 武器属性ⅠよりダメージUP

 武器属性Ⅱ で 中立属性 を攻撃 → 武器属性Ⅰとダメージ変化無

 武器属性Ⅱ で 苦手属性 を攻撃 → これに関しては未検証

 防具属性Ⅱ で 苦手属性から攻撃を受ける → 防具属性Ⅰより被ダメージDOWN
 (これに関しては予想外。被ダメが増えるのかと思ってました)

以上が検証結果です。

このことから言えるのは、
属性武器、防具ともにⅡはⅠよりも優秀だということ(´-ω-`)当たり前の話ですけどねw
Ⅰを抜いてⅡを入れなおすというのは、予算の都合がつけば是非やるべきですね。


ここからは弓職の話になります(・ω・○)

火力を求めるならば、武器に属性Ⅱをはめるべきだと思います。
スキルの属性付与は属性Ⅰ扱いなので、
属性Ⅱのためにラピス1穴分を削ってでも入れる価値は十分にあると思います。

まぁ属性Ⅰでも苦手属性をついていけば十分強いとは思いますが・・
更なる高みを目指す方にはオススメです(・ω・○)b

防具に関しては、σ(・_・)は無属性のままの予定です。
2種類以上の防具を用意できるならいいと思いますが、
それでも属性を合わされたときに瞬殺されるのは勘弁なので・・w

こんなところで今日は寝ますzzZ

● COMMENT ●

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

情報ありがと!

ちなみに対MOB相手の場合でも、同じ属性でもⅠとⅡがあるのか
MOBによってダメージが飛躍的に上がるMOBと
そこまで変わらないMOBが存在するよ
BOSS属性などの影響もあるのかもだけど、
ちなみにこの検証は数人でしてる人が居るので中で聴いてみるといいよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaokun.blog37.fc2.com/tb.php/117-a927d977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナィ(・д・ = ・д・)ナィ  «  | BLOG TOP |  » 属性Ⅱ

プロフィール

まったりぃず(・ω・○)

Author:まったりぃず(・ω・○)
The Tower Of Aionと
ソシャゲしてるブログ
じょーかー 影
しょんぼるぎーに 盾

カテゴリ

The Tower Of Aion (23)
マナカルナ (5)
艦これ (4)
雑談 (4)
ブレソ (5)
デイリークエスト一覧 (2)
暗殺 (0)
斧 (1)
シャイヤ (214)
初めましての挨拶 (1)
豆知識 (5)
新経験値方式 (1)
シーラムボス (1)
ギルド (1)
Lova (0)

最新記事

訪問<(_ _*)>ありがとう

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

