2017-06

水月平原デイリー - 2014.06.20 Fri

水月平原のデイリーをまとめてみました。

間違ってても知らない。


総デイリー数 53個 (通常45個+勢力8個)
総収入額   6金10銀68銅 (通常5金40銀61銅+勢力70銀7銅)
総霊石     24個 (袋で開けたら前後します)



<マップ別内訳>

霧霞の森
 クエスト数 15個 (通常9+勢力6)
 計 通常 1金76銀
   勢力 59銀95銅
   霊石 16個(袋の場合は前後します)

悪鬼都市
 クエスト数 10個
 計 1金48銀28銅

半月湖
 クエスト数 10個
 計 81銀51銅

養豚場
 クエスト数 9個 (通常7+勢力2)
 計 通常 69銀41銅
   勢力 10銀12銅
   霊石 6個


狼の丘陵
 クエスト数 9個
 計 65銀41銅(犠牲も含む)
 霊石 2個



うーん、デイリー1日上限40個らしいので優先順位は
霧霞>悪鬼都市>半月湖>養豚場>狼 ですね。

狼の丘陵と養豚場は、4大IDと犠牲だけやるのがいいかもしれない。
他は収入少ないし。

プレイ時間少なかったり面倒な人は、
4大IDクエスト4つ 計1金30銀くらい。
勢力クエスト 70銀くらいと霊石22個。

計2金と霊石22個 これが無難かもしれない。




霧霞の森

悪鬼都市

半月湖

養豚場

狼の丘陵

PCスペックの壁 - 2014.06.15 Sun


フィールドPvをしていると本当に辛い。

近くに居る味方はしばらくすると読み込んで表示してくれるのだが、
敵がまったく見えないではないか(´・ω・`)

ここからNPCも見えない。
スクリーンショット_140614_000

ちゃんと居る。プレイヤーも居る。
スクリーンショット_140614_002
居るんだよ。。
スクリーンショット_140614_003
奥からは赤も来ていた。
スクリーンショット_140614_005


ネタではありません。
自分の視界はいつもこうです。

だから何も見えなくても突っ込んで
ダイソンしてればいいんじゃねと斧を作りました(´-ω-`)

ダイソンするときも
タゲが赤なのかmobなのか召喚獣なのか何人吸ったのか
ぜんぜんわからーん(ノ◇≦。)
駆け引きも何もない(ノ◇≦。)

このブログ用のSS撮ってるときにPCがフリーズした(笑泣


xpの限界なんですね、まぁそもそも公式の動作環境に入ってねーし!
しゃーないっちゃしゃーない。


というわけでブレソPv快適にしたい9割
セキュリティ面がこわい1割
という理由によりOSを7にすることにした。メモリは12G予定、ついでにSSDも入れる。

マザボは古いけど7対応してるそうなのでそのまま。
グラボ:Geforce GTX295も古いけどそのままでも大丈夫そう。
大丈夫じゃなかったら考える。
俺じゃない誰かが考える。
かもさんって人が考えてくれる。

明日かあさってには届くと思うので
wkwkして眠れない夜をすごしたいと思います。

斧で金策 - 2014.06.06 Fri

はい、mobから金がドロップするようになり
IDでの雑魚範囲狩り金策が流行しているので書いてみた。

そう・・流行に乗っただけ。
だがそれも悪くない。


雑魚が割りと集められて効率が良さそうなIDは
 ほえ猛る寺院 天鳥の巣
ですね。

それぞれ特徴として、

 ほえ猛る寺院
   mobが柔らかい。
   1回集めて狩ったら終了で出口が近い
 
 天鳥の巣
   mobがちょっと硬い。ダウン?がうざい。油断すると死ぬ。
   1週当たりのmob総数が多く、3箇所範囲狩りするポイントがある。
   出口が遠い

ですかね。
個人的にはほえ猛る寺院がいい。

天鳥の巣で出口が遠いマップを周回する場合、
奥までいった所で走って帰るよりも、
その場で比武か統合IDに入場退場をすると、あら不思議入り口に戻っている。
を利用したほうが早いのだろうと思うが、
主のPCスペックではロード時間がちょっと長いためだるい。だるい。だるい。

はい、そんなわけで撮ってみた。




おまけ





広告がうざくてすいません。bandicamだともうちょい小さいんだけど
主のPCだとブレソと相性悪いのかエラー吐くんですよ・・。

大体1週 1分30秒くらいです。
収入は偏ったりするけど1銀50銅~2銀50銅くらい?

休みなしのエンドレスループで時給60銀~1金ってとこですね。

他にいい金策あったら教えてください。

その流行、私、気になります!!

大砂漠デイリー まとめ - 2014.05.24 Sat

大砂漠のデイリーを
場所とか報酬、難易度をぱっと見れるようにしてみた(・ω・○)
切り貼りしただけなんですけどね。


五色岩都


サジ岩峰


炎天の大地


トムンジン

*追記:金剛倒すデイリーが抜けてます。他はないと・・思う。



縮尺適当にいじってるんで、
見づらい人はクリックして拡大で見てください。
それでも見えないときは眼科に行ってください。


こうやって見るとデイリー多いんですね。
ざっくりと見方ですが、

クエスト名の横
 <表示なし>
  フィールドmob討伐 or 討伐して拾う or 採集 (だと思っている)
  狩場が混んでるとかなければソロで問題なくやれるクエスト

 <ボス>
  フィールドボス討伐
  沸き場に行けば誰かきっと居る、一緒に殴って倒せばOK

 <2人推奨>
  ダンジョンボス討伐?
  二人が望ましいがソロでもいけるレベルのクエスト

 <上級、最上級、英雄>
  ダンジョンボス討伐
  PTでさくっとこなすのがいいクエスト。猛者ならソロでもいけるんでしょうσ( ̄∇ ̄;)無理


どれが時間効率がいいかって話になると
狩場混雑状況やらPTすぐ見つかるかとかいう話になるので割愛します。

ぱっと見で
 犠牲の墓(堕落した霊獣)8銀+霊石もらえるとめっちゃうまいっすねー
 強化素材集めにも何度も足を運ぶダンジョンだと思いますので、これ消化絶対必須ダメ怠惰

あとは銀単位でお金もらえたり、砂漠のトゲもらえたり、スロットのかけらをもらえる所は消化したいですね。


間違いなどあったら指摘してください。
そっこうで直すのが( ゚Д゚)マンドクセで諦めますので。

とりあえずブレソ始めました - 2014.05.21 Wed

まったりぃずです。

ブレソを始めてわからないことが多すぎる(;´Д`A ```ので、
自分なりに整理する時間を設けようと思いブログを書くことにしました(・ω・○)

ここは元々、前にやっていたシャイヤのブログだったんですが
面倒なのでそのまま流用していくスタイル(´-ω-`)

楽しんでもらうというよりは、データや考察的なブログの予定ですが、
楽しんでも欲しいというジレンマがあったりなかったり。

記事の内容について一切の責任は負いませんのであしからず!

では今後の更新に期待せずお待ちください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まったりぃず(・ω・○)

Author:まったりぃず(・ω・○)
The Tower Of Aionと
ソシャゲしてるブログ
じょーかー 影
しょんぼるぎーに 盾

カテゴリ

The Tower Of Aion (25)
マナカルナ (5)
艦これ (4)
雑談 (4)
ブレソ (5)
デイリークエスト一覧 (2)
暗殺 (0)
斧 (1)
シャイヤ (214)
初めましての挨拶 (1)
豆知識 (5)
新経験値方式 (1)
シーラムボス (1)
ギルド (1)
Lova (0)

最新記事

訪問<(_ _*)>ありがとう

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード