2017-04

 - --.--.-- --


え・・w - 2009.12.19 Sat

昨日のほほんとした時間に起きた出来事(・ω・○)

ギルメンがスキル初期化しようとしたらしく、
でもそのときインベントリの345を空にしないとダメですよね。



ぼるん・・


注)このブログはギルメンの醜態を晒すためにあるわけではありません。

だがこれは・・w
皆さんはご存知ですよね(>▽<;;

インベントリのⅠ~Ⅴのタブのところにアイテムをドラッグドロップすると
アイテムのページ移動が可能なことを!

でもMMO歴浅い人は結構知らなかったりするんだろうか@@

ひょんなところで久々に豆知識日記となりました。


最後の1文は・・昔どっかの弓使いが知らなかったみたいです(´-ω-`)

初陣&状態異常検証 - 2009.10.19 Mon

日曜日
鏡花水月にて初のランキング戦に挑んで参りました(・ω・○)

今回は新設間もないということで、
エテインを稼ぐことに焦点を当てて参加しました

参加メンバー4名!
2次F1名(風防具)なのでプリ3名ついてもらってスタートし、
2次ボス2匹食べ終わるまでゼェハァしながら10分経過。

その後、2次プリを1名最終ボス地点に残し、1次ボス討伐!

ccして3次UF60 Uプリ60 Nプリ57の3名で
パンテラ討伐で20分経過⇒エイピュロス討伐で30分経過

最終ボス、2次プリと合流して、豪華?プリ3名付きで
UF60がオールドウィロウを殴り続けること15分、ようやく討伐w
ここまでで45分が経過w

そのあと雑魚狩りを続けて、
11776ポイント稼いで11位でした!

これで1500エテインもゲットできたし、
初陣にしてはけっこう頑張ったんじゃないでしょーか>w<

鍛冶屋4段階UP費用の13500エテイン溜まったらハウス購入考えています!
それまでは競売から購入もしつつエテイン溜めだ( ̄o ̄)o頑張ろう~っと!





と、ここからは久しぶりの豆知識っぽい日記ですよ(・ω・○)ノ

ふぁるさんBlogを拝見していたら、
状態異常ラピスの発動率の検証をなさっていたようなので、
σ(・_・)も便乗してやってみました!!


↓↓その結果はズバリ↓↓




状態異常ラピス発動率

U60弓⇒H60プリへの攻撃による。

試行回数は100回(通常攻撃)×4setで固定。

フェイントLv7
試行 発動回数
1回目 18
2回目 11
3回目 14
4回目 14
合計  57/400 
発動率 14.25%

モンティLv7
試行 発動回数
1回目 10
2回目 9
3回目 14
4回目 15
合計  48/400 
発動率 12%

ディスピードLv7
試行 発動回数
1回目 16
2回目 14
3回目 11
4回目 13
合計  54/400 
発動率 13.5%

Lv7ラピス総計
合計 159/1200

発動率 13.25%



ディスピードLv6
試行 発動回数
1回目 9
2回目 2
3回目 12
4回目 5
合計  28/400 
発動率 7%

レイドブロックLv6
試行 発動回数
1回目 7
2回目 5
3回目 9
4回目 7
合計  28/400 
発動率 7%

フリージングLv6
試行 発動回数
1回目 15
2回目 10
3回目 6
4回目 13
合計  44/400 
発動率 11%

Lv6ラピス総計
合計 100/1200

発動率 8.3%


<考察>
Lv7、Lv6ともに試行回数1200回ということで、
多少誤差はあるかもしれませんが、信頼性は割りと高い数値だと思います。

その上で、
Lv7発動率13.25% Lv6発動率8.3%
発動率 約5%の差ですね。これはかなり大きいと感じました。

1穴だけ異常ラピを入れた場合は、
Lv7は7~8回に1回発動、Lv6は12回に1回発動。
・・・けっこう違いますね@@

仮に6穴武器に全てLv7 or 全てLv6 とした場合の発動率は
Lv7⇒79.5% Lv6⇒49.8%
Lv7は10回打ったら8回は発動するということ。
Lv6は10回打ったら5回は発動するということ。

つまり、Lv7はLv6よりも、
効果面と発動率の両面において優れているということが言えると思います。
*効果面=持続時間や効果の大きさ


その他、実証中に感じたことは
発動にはかなりばらつきがあるということ。確率とはそういうものだと思いますが。
10回で3回発動することもあれば、
ディスピードLv6のように100回で2回なんてこともありました。

3連続で発動したこともあり、
Lv7は5回、Lv6は1回だけありました。

職やデバフラピの種類によって発動率が違う可能性もありますが、
そこまでやると検証量が膨大になりすぎるので、目を伏せておきます。。



ここまで書いて思ったのは、
Lv7ラピを入れたい・・・@@と、心底思いましたw

メインの60クロスボウにフェイントLv7かLv6を入れる予定だったんですが、
7がいいな(*´ェ`*)
Lv6のフェイント入れるくらいならLv7のフリージングのほうがいいかも・・。
うー悩むw

ただ供給量が圧倒的に少ないという悲しい事実orz
じっくりドロップを待つとします(;´Д`)y─┛~~

( ´△`)アァ-そういえば+豆知識で、
Lv7の異常ラピは説明と、実際の効果が違うのがありますよね。
例えばパニックLv7とか説明文では80?90?低下と書いてありますけど、
実際は150低下だったりします。150ってけっこうエグイ・・。

4万突破!! - 2009.06.08 Mon

ランキング戦にて4万ポイントを記録しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

正確にはたしか42800くらいだったかな。

1時間での4万超えは初の快挙ですね(・ω・○)

クロスの皆ほんとご苦労様です!!




ちょろっと書くと、

スターティングメンバーは計14名 最終的には16名

エイピュロス討伐までの所要時間は約10分でしたΣ(゚д゚;) ハヤッ

その後オールドウィロウ食って、

1次1名 2次9名 3次はcc組で4名配置して雑魚狩り~。



あぁほんとにちょろっとだ(*´Д`)=3

詳細のほうは、ランキング戦レポートの方で・・!

未完成なんですけどね(>▽<;; スイマセン




ここ最近ギルメンの2次盾を育成して装備作ったりしてて、

目標は2次ボスをプリ無しで攻略することなんですけど、

した人って居るんですかね?(・ω・○)



カリオンもシルバヌスもだいぶ痛いですよね(´-ω-`)



あぁいつものことながら眠いorz



でもたまには新鮮なネタを提供しなくてゎ(´x(ェ)x`)



なーんか・・なーんか・・



眠い頭を捻っても出てこないですね。。


こういうとき美蓮さんみたくネタ帳を作っておくと楽なんでしょう・・

うん、明日から思いついたことはメモっておこうφ(*'д'* )



そういえば先日、某U60プリ エリ○ィアさんが、

2個目のスキルショートカットを、テンキーで使えることを初めて知ったらしいです。



σ(・_・)のチャット背景設定知らなかった並にエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚っていう話じゃね?w

(='m') ウププ

割と最近気づいたこと - 2009.05.28 Thu

エタニティから、

タウンポータルというスキルが実装されましたよね(・ω・○)

Lv3まで覚えると8秒で帰還できるという優れもの。




これは発動すると ブイーンという音とともに8秒後に帰還できるわけですが、

乗り物に乗ってると ブイーン言わないですよね。

なので乗り物に乗ってると他のスキル同様使えないんだブー!('ε'*)








と、思っていたんですよ(;´Д`A ```







でも違ったんですねー。。(>▽<;;

乗り物に乗ってるとブイーンは言わないけど、

ジーっとしてると発動するんですね!!なんという罠!!!







そんな気づきを得はしたものの、日頃の癖が抜けずに

/townを愛用しているんですけどね(´ー`)┌フッ



だってタウンスキルと乗り物召還は同時にできないじゃないですかっ。

ダヨネ?

/townなら乗り物召還も同時に出来て時間節約できるんですよっ。




せめてタウンスキルが5秒発動とかならいいのにー(´・ω・`)

)゚0゚( ヒィィ - 2009.05.19 Tue

なぜか今日はアクセスが多かったです(゚ー゚;A


以前とあるサイトからいっぱい人がやってきたときのような

アクセス数ではないか)゚0゚( ヒィィ

また何か書かれたんでしょうか(>▽<;;





ってそーではない!





ファンサイト登録キャンペーンに応募したんでした(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




ファンサイトページ覗いたらしっかり掲載されていました!



プ、プレゼントに釣られたわけじゃないんだからね><;

1ヵ月後のLv33マントが欲しかったんじゃないよ!!!!







どんなマントなんでしょう( ・◇・)?(・◇・ )楽しみダヨネ






しかし見る人が多いと下手なことが書けないという

プレッシャー(;´Д`)y─┛~~プハァ



ここは一つ読者さまを惹きつけるようなネタを・・・!





(-_-;ウーン





(-_-;ウーンウーン





シャイヤ豆知識((φ(..。)カキカキ

Dフォーチュン2・・幸運と最低火力UP と説明書きにありますが、

実は最大火力もUPするんですよ(・ω・○)みなさん知ってましたか?

正確には 幸運+9 最低最大火力+11 ですね。

なにげに高性能なんですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

(・ω・○)の武器には必ず入ってます。



先日ギルメンに言ったら「初耳ー!」と言ってたので

意外と知らない人が多いのかも!?

みなさんのシャイヤライフにこの知識を役立ててもらえれば幸いです。



ってなわけで恒例の

現在のキル18560!!!

2万まで@1440!

もうちょっとだーw

頑張るぞーヾ(。`Д´。)ノ彡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まったりぃず(・ω・○)

Author:まったりぃず(・ω・○)
The Tower Of Aionと
ソシャゲしてるブログ
じょーかー 影
しょんぼるぎーに 盾

カテゴリ

The Tower Of Aion (23)
マナカルナ (5)
艦これ (4)
雑談 (4)
ブレソ (5)
デイリークエスト一覧 (2)
暗殺 (0)
斧 (1)
シャイヤ (214)
初めましての挨拶 (1)
豆知識 (5)
新経験値方式 (1)
シーラムボス (1)
ギルド (1)
Lova (0)

最新記事

訪問<(_ _*)>ありがとう

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

